京都へ


天気予報によると  かも・・・・と
心配しながら出かけた京都 もみじ 狩り  杞憂に終わり楽しんできました。
まずはじめは 光明寺 (京都府の西・長岡京市粟生野にある西山浄土宗の総本山)  予備知識もなく、誘われるままに出かけた光明寺でしたが、知る人ぞ知るという紅葉の名所でした。なんとその紅葉のみごとだったこと・・・・・・・・       紅葉のトンネルを歩くと身体が朱に染まるようでした。
        
  
次は 以前 しだれ桜の時に行ったことのある 善峯寺 (西山の名刹で、釈迦岳の中腹にある。西山宮、西山御坊とも呼ばれる門跡寺院)へ
 
 
 
天然記念物:樹齢600年の五葉松 遊龍の松            京都市街を望む
最後は 世界文化遺産 平等院 へ
       
  
今 京都は紅葉の真っ盛り・・・・・ どこも素敵な錦に装っており紅葉の醍醐味を味わってきました。