2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ

天気予報によると 雨 かも・・・・と 心配しながら出かけた京都 もみじ 狩り 杞憂に終わり楽しんできました。 まずはじめは 光明寺 (京都府の西・長岡京市粟生野にある西山浄土宗の総本山) 予備知識もなく、誘われるままに出かけた光明寺でしたが、知る人ぞ知…

ハイキング!

〜大化の改新ゆかりの古道〜 大和随一の紅葉・談山(たんざん)神社 へ みどころ 歴史の舞台・談山神社での紅葉を楽しむ スタート 談山神社・・・・・自然歩道・・・・・石舞台古墳・・・・・橘寺・・・・・弘福寺(川原寺跡)・・・・・飛鳥寺(飛鳥大仏)……石舞台駐車場(ゴール) 難…

東海自然歩道を歩く

東海自然歩道は、「明治の森高尾国定公園」と、大阪の「明治の森箕面国定公園」を結ぶ、緑豊かな自然と貴重な歴史を 伝える文化財を訪ね、心身の健康と安らぎを与える総延長1,697.2 km の長距離自然歩道です。コースは、直に自然に触れ、埋もれがちの貴重な…

白骨温泉へ

ご近所の人たちと白骨温泉へ行ってきました。 まず中津川ICでおり車窓より錦に装った木曽の山々を堪能しながらドライブの始まりです。 木曽の山々は、今 紅葉 真っ盛りで、赤,黄,緑と、とても美しく装っています。 みんなで わぁ〜 わぁ〜 と 感嘆 ← 桃…

文化祭菊花展2

菊花展つづき・・・・で〜す。 町制50周年を祝って菊部会全員で小菊を持ち寄り菊文字を作りました。 これがなかなか思うような文字にならずに苦心しました(^_^;) 読めるかしら?・・・・結構好評でしたよ〜(^o^) みよし町 祝五十年 先輩諸氏の作品 高嶺の花です! 大…

文化祭菊花展1

お久しぶりで〜す(^o^) 1年間 丹精込めて栽培した菊花展が終わりほっとしているところです。 菊花展開催中はお忙しい中、大勢の友達に来場していただき友達のよしみとひいき目とでお褒めのお言葉と労をねぎらっていただき感謝の気持ちで一杯です。 友達って…