2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキング!

〜御嶽眺望の地蔵峠と紅葉の唐沢の滝〜 御嶽展望台では秋色に染まる雄大な木曽御嶽に感動 ということでしたが・・・・・ またまた 雨の中のハイキングです 展望台での眺望は望めません(-"-) 雨にけむる紅葉も、風情があっていいとは思うものの、青空と太陽に輝く…

北陸路

晴天の23日 24日 年に何回かは訪れる北陸へ、 今回は ゆったり のんびり 行ってきました。永平寺 いつ訪れても荘厳なたたずまいです。修行僧の案内で巡りました。 東尋坊 那谷寺 紅葉がもっと進んでいたらもっと、もっと素敵だったのに・・・・ 最後に兼六園へ

挙母まつり

笛の音に誘われ豊田の挙母祭りに行ってきました。 本楽祭では,8台の山車が挙母神社に勢揃いし圧巻だとのことですが今日は、試楽祭の町曳きです。 紙吹雪舞う山車の後を追い、楽しいひとときでした(^o^) 挙母神社 ↓ 今日 出会った山車たち 西町 中町 喜多町…

ハイキング!

〜三河の小京都を訪ねて〜 秋桜・抹茶・歴史の里 西尾を歩く 碧南中央駅(スタート)…コスモス畑…あいや(抹茶工場見学)…西尾歴史公園・尚古荘…西尾駅(ゴール) 10km 三河の小京都・西尾の秋を訪ねます。 穏やかな秋日和・・・・・足元も軽く、ハイキング日和で…

ハイキング!

「東海の潮来」蟹江町へのハイキング 近鉄蟹江駅…吉川英治句碑…佐屋川創郷公園…大相撲ストリート…足湯かにえの郷…富吉建速神社・龍照院…蟹江町歴史民俗資料館…蟹江町民まつり会場(ゴール)…近鉄蟹江駅 約10km 近鉄蟹江駅を降りると、町長さんがニコニコとお…

立山へ

9月30日から10月1日 紅葉の立山黒部アルペンルート 称名滝・弥陀ヶ原ハイキングと立山参拝道 行ってきました。 → 登頂予定の立山(雄山)雨にけむっている 手前の白いのは雪 称名滝 駐車場に車を止め、遊歩道を30分程歩くと、全長350m、日本一の落差を誇…