2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九州最後の日

湯布院温泉につかり、昨日の疲れもすっかりとれて、さわやかな朝を迎えることができました。 ホテルから真正面に、由布岳の美しい姿が見えます。 朝靄の金鱗湖の散策に出かけた友も多かったけれど、なんどか訪れたことがあるので今回はホテルでゆったりと過…

久住山へ

21日 今日はいよいよ九重連山の主峰 久住山 (1,797m)へのトレッキングコース に挑戦です(*^_^*) AM9:30 牧ノ戸峠の登山口をスタート 舗装された登山道(階段状の道)を登ります。これがいきなりの急坂で苦しい・・・呼吸を整えながらゆっくりと登っていきま…

お泊まりハイキング!

日本百名山に登り、ミヤマキリシマに感動! 久住山と日本一夢の大吊橋・ 黒川・湯布院温泉 へ 20日 セントレアから熊本空港へ 本日のハイキングは足慣らし、標高差もほとんどない 宮迫石仏から原尻の滝散策コース (約2km 1時間) です まずはじめに宮迫石…

伊豆へ.。o○

郵政省の民営化に伴い、加入していた簡易保険の三経会が解散することになり最後のお楽しみの旅行が企画され、伊豆へ行って来ました。 バス3台の大団体です(@_@;) バスの中は、幹事さんの接待もよく、お酒におやつにカラオケにと大賑わいです。 ちょっと疲…

ハイキング!

himatubusiさんに誘って頂いて、前林歩こう会に初めて参加しました(^o^) どんなお仲間かな・・・・とちょっとドキドキしながら前林交流館につくと、顔見知りのかたも2,3人おりほっと一安心(^_-) 皆さん、優しい笑顔で迎えてくれ、今日も楽しいハイキングにな…

連休

なにかと忙しかった連休も終わり、やっと普通の生活に戻りました。 法事のため、4月27日から5月1日まで帰省 故人を偲びながら親戚、兄弟など一同に集まり、久しぶりに会う人々と旧交を暖めました。懐かしい人など・・・・話はいつまでも続きます。ふるさとは…