2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の旅3(九寨溝1)

4日目 九寨溝その1(7月7日) いよいよ今日は、待望の九寨溝観光です。 『 童話の世界・九寨溝は、原生林が生い茂った渓谷に、大小100あまりの湖沼や瀑布が点在する景勝地である。付近にチベット族の村落である「寨」が九つあったことから九寨溝と名付け…

中国の旅2

3日目(7月6日) いよいよ今日は九寨溝を目指しての移動です。 高度に慣れるよう、高山病予防のためにのんびりバスの旅です。綿陽から平武を通り九寨溝まで340km 昼食・見学を含めて約10時間です。ドライバーも二人体制で、交代しながらの運転で万全の備…

中国の旅1

遅ればせながら・・・・・中国への旅をつづってみたいと思います。 第2日目(7月5日) 昨夜は成都市内にて宿泊。今日は市内観光です。 まず、成都大熊猫(パンダ)繁育研究基地 へ ●パンダを救う ●飼育下の頭数を増やす ●自然へ帰す という目的で成都市人民政…

菊のお世話.。o○

今日 菊部会の巡回*1が無事終わりました(^o^)丿 ルンルンと楽しい旅から帰ってきて、余韻に浸るまもなく、旅行中の空白を埋めるため、毎日 三本立ての9号鉢への鉢上げ 一本立ての8号鉢への鉢上げ だるまの5号鉢への鉢上げ に追われていました。 全部で100…

中国 四川省へ

しばらく休憩していたブログ・・・・・やっと再開です ご心配を頂いた皆様 ありがとう! そのやさしい心遣いに感謝してます。頑張りまっす(^_-)-☆ これからも のんびりとマイペース で続けたいと思いますのでぞうぞよろしくお願いします。 → 峠からの四川省の山な…