2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての体験

ピッチの芝生を舞台にして!〜 ころも芝能 行ってきました(^o^)丿 初めての体験 (^。^)y-.。o○ 理解できるかなぁ〜 と ちょっと緊張 ドキドキ でも そんな心配も杞憂に終わった、2時間40分・・・・・・ 豊田スタジアムのピッチに作られた能舞台での、かがり火の中…

中国の旅7

7日目(7月10日) 旅もいよいよ終わりに近づきました。 まず 杜甫草堂 へ 国破れて山河あり、城春にして草木深し むか〜し 習ったなぁ〜〜「詩聖」と称された杜甫は「安史の乱」を避けるため759年に家族を連れて南下し、成都に着き、草堂を建て、三年半位…

中国の旅6

6日目(7月9日) 今日は、成都まで戻ります。 バス移動のトイレタイムで、珍しい白い ヤク がお出迎え・・・・・・ヤクは着飾って観光客相手にお金儲けをしています。写真も遠くからなら無料だということでパチリ 現地の人々ものんびりと楽しそうです 途中、崖…

中国の旅5(黄龍)

] 5日目(7月8日) 今日は憧れの黄龍へ 人間瑶地・黄龍は大自然が数億年かけて作り上げた奇観である。「人間瑶地(この世の仙境)」と言われ、白や黄色の石灰岩から成る3,000以上の棚田状の池が連なっている。標高3,198〜3,650mの高所にあるが道は桟道で…

中国の旅4(九寨溝2)

] 九寨溝 その2 昼食の後、Yの字の左肩の部分にいき、午後もまた美しい九寨溝の滝や湖をまわりました。 ●長海(チョウカイ) 九寨溝の中で一番高い場所(標高3,100m)にあり、また一番大きい湖(長さ7.5m)。まわりを囲むように大きな山々が眺められ、と…