2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキング

なんとなくなんとなく過ごしている怠惰な日々に活を入れながら、八ヶ岳南麓 天女山から美し森コースのハイキングに行ってきました。 天女山登山口を午前11:30にスタート 登山口からいきなり急な階段と山道、どうなることやらとひたすら登ること20分天女山山…

葦毛湿原

ふるさとの自然講座で葦毛湿原へ行った。 葦毛(いもう)湿原は愛知県豊橋市に在り、別名「東海のミニ尾瀬」と呼ばれる弓張山系の西側に位置する湿原である。 でも尾瀬をイメージしていくと少しがっかり・・・・・・ なるほどミニだ〜と 湿原では春から秋にかけて…

メロン狩りに行ってきました \(^o^)/

仕事で名古屋にきたついでに帰省した娘と、いつものおばさんグループの仲間と共に、バスツアーで伊良湖へメロン狩りに行ってきました。 バスの中では食べたり、飲んだり、しゃべったり、わらったり・・・・ と に・ぎ・や・か あっというまに渥美半島の伊良湖へ…

三河七福神

友人から誘われて、三河七福神めぐりに初参加した。 七福神は「福徳を授けて下さる七人の神様」で福禄寿(人望)、恵比寿(律義)、弁財天(愛嬌)、大黒天(裕福)、布袋尊(度量)、寿老尊(寿命)、毘沙門天(威光)である。 七福神をお参りすると七つの…

蘭の花

テポドンだノドンだなどと世の中が騒がしい (>_ 困ったものだ でもそんなことにおかまいなく今期最後の蘭の花が咲いた。 花はけなげだ 騒がしい心をいつも癒してくれる。 ファレノプシス(胡蝶蘭) フォーミテーブル

引退 ☆彡

ヒデが引退した ショック ショック 大ショック同郷のそして同窓のよしみでずーと応援してきたヒデ ブラジル戦で敗れたあとピッチに10分近くたおれたままだったヒデ ワールドカップでイチローになれなかったヒデ とかくマスコミにたたかれつづけられたヒデ で…