メロン狩りに行ってきました \(^o^)/

sakura3415162006-07-08

仕事で名古屋にきたついでに帰省した娘と、いつものおばさんグループの仲間と共に、バスツアーで伊良湖へメロン狩りに行ってきました。
バスの中では食べたり、飲んだり、しゃべったり、わらったり・・・・ と に・ぎ・や・か
あっというまに渥美半島伊良湖へ到着

いよいよメロン狩りのはじまり はじまり・・・・
係のお兄さんの説明
   温室で、実っているメロンから 好きなものを2個 選び、つるをハサミで T字型 に切りとり収穫する
   選ぶポイントは、 ネットの張り がしっかりしていること
   なるべく 大きなもの がよいこと
   メロンの紐に色づけがしてあるのでその中から選ぶこと(今日は色のいずれか)

次は温室の中へ
   緑の大きな葉っぱをかきわけ、メロンの林(?)の中へ分け入る
   頑張って選んで・・・・ 
   頑張って採って・・・・  
   採ったメロンは、箱に入れてお土産用 (^^♪
       (常温で保存し1週間から10日後に食べれる)
メロン狩りのあとは、いよいよメロンの 食べ放題
   事前に収穫して熟した よ〜く冷えたマスクメロン
   最初は豪快に半割り・・・・ 次から8分の1カットが続々・・・・
   好きなだけ食べていいよ〜
   とてもぜいたくなひととき

   この時とばかり、頑張って頑張って 食べて食べて・・・・・  満足 満足 (^_-)-☆
一緒のバスの中の人で5個も食べたという強者がいた・・・・・ びっくり
人ごとながらお腹の調子はどうかとちょっぴり心配したが・・・・・帰りまでケロッとしていた。 脱帽!