2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆へ

〜春うらら! 桜色☆伊豆の花紀行!!〜 27日,28日 河津さくらに会いたくて伊豆へ行ってきました。 前日は朝から 雨 雨 雨 少々心配な天候でしたが、今日は快晴です(*^。^*) 抜けるような青空です。ルンルンルン・・・・・ 東名高速 薩捶トンネルを抜けると現れる…

生涯学習発表会

23日,24日にサンアートで生涯学習発表会が行われました。 ホールでは芸能発表会がレセプションホールでは各種の展示発表がありました。 我が 三好蘭友会 も出展することになりましたが、当日に予定していた 花 が開かず私にとっては悩める蘭展でした (^_-)-…

ハイキング!

〜歴史をつづるロマンの道 宇津ノ谷から丸子梅園へ〜 朝 起きると外には雪が積もっています・・・・・ あぁぁ・・・・・・昨夜は遅くに雪が降ったんだぁ・・・・・ 今日のハイキングはどうなのか・・・・・・・ とちょっと心配しながらの出発です。車窓から美しい樹氷も見えます。 …

岡崎蘭展

岡崎ラン友会の蘭展を見に行ってきました。 皆様 素晴らしい技術で素敵な花が一杯でした(*^_^*) 我が家ではシンピジューム,デンファレ,デンドロなどは咲いているけれど・・・・・・カトレアはもう一歩です。 いろいろご指導も頂いて来ましたが・・・・・ さてどうなる…