伊豆へ


〜春うらら! 桜色☆伊豆の花紀行!!〜


27日,28日 河津さくらに会いたくて伊豆へ行ってきました。
前日は朝から 雨 雨 雨 少々心配な天候でしたが、今日は快晴です(*^。^*) 抜けるような青空です。ルンルンルン・・・・・


東名高速 薩捶トンネルを抜けると現れる由比の海と富士山(大好きな富士山のビューポイントです)             富士川サービスエリアからの富士山・・・・ 今日は青空に栄えて美しい姿で迎えてくれます(^○^)

          


途中わさび工場を見学したり、浄蓮の滝を見学したりしながら、下賀茂 「みなみのさくら」


穏やかな流れの青野川。川辺の菜の花、両岸の桜並木。
ソメイヨシノよりも濃いピンク・・・・・・・ 菜の花の黄色、そして空の青さと、のどかな春の景色です(^^♪
  
花見見物の後は「足湯」で疲れをいやし「下賀茂熱帯植物園」で美しい花を観賞したあと今宵の宿 下田温泉
部屋はオーシャンビューで、ゆったりした水平線のかなたに大島も望め 旅の醍醐味 満喫です☆☆☆


28日 大浴場より日の出を楽しみながら今日の旅が始まりました。今日も快晴です。

河津町の河津川沿いの 「河津さくら」 朝日に映えて輝いています(^o^)
            
  
念願の河津さくら・・・・・・・きれいです! ここはもう!春です!! たくさんの「めじろ」も花から花へと飛び交い可愛い姿で楽しませてくれます。人間は? もう大変なことです・・・・・・・早朝から 人 人 人の波です<(_ _)>  私だけではないねぇ   日本人はみ〜んなさくら好き!! 
この人出を目当てに、出店が立ち並びこれもまた楽し! 花より団子 お店のおじさんと楽しいやりとりをしながら  楽しみましたぁ・・・・・・(^。^)y-.。o○ 満喫しましたぁ・・・・・・(^。^)y-.。o○    河津さくら☆彡




    おまけ
             十国峠からの富士山