2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルー(8)

5月20日(7日目) うとうとと寝苦しい夜が明けると、今朝はすっかり快適です。おまけに、チチカカ湖を見下ろすオーシャンビューのホテルの窓より、素晴らしい朝日が昇ります。 → 今日は、フリアカ空港よりリマへ向かいます。 リマ空港(標高:154m)へ到…

ペルー(7)

5月19日(6日目) 今日はチチカカ湖のほとりにあるプーノまでバスで360Kmの大移動です。 クスコからプーノに行く途中に、オロペサという町があり、ペルーではパンで有名な町だそうだ。添乗員さんが、バスから降りてやきたてほかほかを買ってくれました。 …

ペルー(6)

5月18日(5日目) 昨夜は、日本から持ってきた頭痛が完治しないのか? 高山病か?(クスコの標高3,600m) 昨日の帰りのバスの中で、隣り合わせた元気な方のあいづちに疲れたのか? 頭痛がひどくまんじりともしないで夜をすごしました。 ひょっとしたら今…

ペルー(5)

5月17日(4日目)本日は 「一生に一度は行きたい世界遺産ベスト10!」 第1位 謎の空中都市 マチュピチュへ 1911年にアメリカの歴史学者ハイラム・ビンガムによって発見されました、尖った絶壁の山々がそびえるウルバンバ渓谷の山あい、標高2,280mの頂上に…

ペルー(4)

5月16日(3日目) 今日はリマからクスコへそしてマチュピチュの麓アグアスカリエンテスに向かいます。 → 空港では、ペルーの民族衣裳を着た人たちが音楽でお出迎えです(本当はCDを売っているんです(^_-))。 リマから飛行機でクスコまで約1時間のフラ…