2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かたくりの花

穏やかな天候に誘われて、足助へ かたくりの花 を見に行って来ました。 さんさんと輝く太陽の陽をいっぱい受けて、可憐に優しく咲きそろい私たちを迎えてくれました。 花は満開! おまけに人出も満開! 一面のかたくりの花・・・・・ 花に包まれ楽しいひと時でした…

ハイキング!

昨日から空模様が怪しい 〜゜・_・゜〜 目を覚ますと・・・・・ああぁぁぁ やっぱり雨 雨 雨 久しぶりのハイキングだというのに・・・・・ (^_^;) でも、スタート地点では、心配だった空模様も杞憂に終わりほっと一安心 (^o^)丿 雨で洗い落とされたすがすがしい空気を…

フラワードーム国際蘭展

ナゴヤドームにて開催された 愛知国際蘭展 に行ってきました。 蘭 愛好家の一人としては、見逃せない蘭展です。 いつもながらものすごい人 人 人 です.。o○ プロはすっご〜い きっれ〜い 圧倒されま〜すぅ (^。^)y-.。o○ いつもながら、素晴らしい花に感嘆し…

エジプトⅥ

朝からドタバタ (@_@;) 食事前に、ドアの外にトランクを出しておこうとゴロゴロ引っ張っていったとき・・・・・ なんとドアーが パターン と締まってしまい、 ガーン 二人とも部屋の外 アレアレ どうしよう どうしよう・・・・・ カギが カギが・・・・・ (^。^)y-.。o○ …

エジプトⅤ

車掌さんのモーニングコールで目覚めた私たちは、パン(4個もついてきた)とコーヒーの朝食をとり、荷物の整理・・・・・・あと30分でギザ駅ですよ〜〜 と添乗員さんからお知らせがあり 今日はいよいよピラミッドだ〜・・・・・・・とワクワク ところがしばらくすると・・・…

エジプトⅣ

今朝はナセル湖に昇る朝日鑑賞へ 息をのむほどの美しさに、思わず感嘆の声・・・・・(日の出鑑賞は日本人好みなのか、日本人観光客がめだちます) ナセル湖から昇る朝日は、正面から大神殿を照らします。 神殿の入り口から朝日が差し込むと、内部はなんともいえ…

エジプトⅢ

今日の観光は、アギルキア島に浮かぶイシス神殿を船の中からゆったりと眺めながら始まりました。 次々と出航する船が、島に上陸するとき・・・・桟橋の争奪合戦 です 我々の船(ボート)の船長は、ボスなのか?それとも性格が荒いのか?なにかわめきながら他の船…

エジプトⅡ

今日はルクソールからエドフへ向かいます。 長距離の陸路移動には コンボイ (武装警察隊)が先導します。 エドフへは、我々のバス専用のスペシャルコンボイでの移動です。途中からは警官が車内にも同乗し警護にあたってくれます。 町のあちこちには武装し、…

エジプトⅠ

すやすやと心地よい眠りの中、突然 大音量 のなにやらわからない音楽 (@_@;) なになに・・・・ えぇっ どうしたの (?_?) まだ5時ちょっと前よっ 寝ぼけた頭が混乱している そっとカーテンを開けてみると、ホテルの目の前に立派なモスクが立っている。 音の主…

エジプトへ

ピラミッド を スフィンクス をこの目で見たい、アブシンベル神殿 も見てみたい・・・・・と 2月26日〜3月5日まで(8日間) id:himatubusi0919 さんと エジプト へ行ってきました (^o^)丿 早朝7:30分名古屋駅集合(セントレア発のエジプト直行便がないので関…