ハイキング

sakura3415162006-07-30

なんとなくなんとなく過ごしている怠惰な日々に活を入れながら、八ヶ岳南麓 天女山から美し森コースのハイキングに行ってきました。
女山登山口を午前11:30にスタート
登山口からいきなり急な階段と山道、どうなることやらとひたすら登ること20分天女山山頂へ(標高1,528.8km)
やれやれ・・・・・・ふうっ
でも険しい息ずかいの私たちを美しい花々が癒してくれました

      
      

女山山頂からは、またまた急なアップダウンを繰り返しながら展望台へと30分
展望台では美しい山並みを眺望しながらのいっぷく、心地よい汗と風を感じながらの お・や・つ(^^♪  
その後は牛が放牧されている牧場の中を通り抜け八ヶ岳高原横断自然歩道へ
またまた心臓破りの急な上り坂・・・・・・
そんな中、82歳 になるという健脚のご婦人と一緒になる(下の写真の赤いシャツの人)
彼女の軽やかな足取りに刺激を受け、我々も 頑張る!頑張る!
私たちが82歳になった時まだ山に登れるかなねぇ(?_?)〜〜 絶対無理だよね〜〜 でもがんばろうね〜〜 などと話しながらやっと羽衣の池到着  と・こ・ろ・が
なあ〜にぃ〜 これが羽衣の池なのお〜ん ちょっとがっかりよね〜 などと雑音が多い_(._.)_
(池とは名ばかりの湿地帯で期待していた湖面を満々と湛える水のかけらもなかった)
ここで残りのおにぎりをほおばる 山で食べるおにぎりはまたまた格別 
それから高根荘を経て美し森(標高1,542m)展望台へ
美し森展望台ではちょうど遠足に来ていた可愛い幼稚園の子供たちにパワーをもらい、新鮮なジャージー牛乳のソフトクリームをかじりながら清泉寮を横目にひたすらゴールの清里駅PM15:30 到着
歩行距離10.0km、所要時間4時間、20,863歩 でした

    

少々疲れたけれど高原の中を吹き抜ける爽やかな緑の風を全身にあびリフレッシュできました
好天に恵まれた楽しいハイキング またいこっ \(^o^)/