初めての体験

ピッチの芝生を舞台にして!〜
       ころも芝能   行ってきました(^o^)丿


初めての体験 (^。^)y-.。o○
理解できるかなぁ〜   と  ちょっと緊張  ドキドキ 
でも そんな心配も杞憂に終わった、2時間40分・・・・・・
豊田スタジアムのピッチに作られた能舞台での、かがり火の中に映し出された、幻想的な世界に
酔いしれ・・・・   ちょとばかりセレブな気分♪♪♪



荘厳な能と、面白おかしい狂言と・・・・・   舞台とひとつになり、こころゆくまで楽しみました。
       貴重な体験   Kさん ありがとう!!  またよろしくね (^_-)-☆

●能 「羽衣」(宝生流
   昔話で有名な、あの『天女の羽衣』です。霞たなびく三保の松原から、天へ還る天女の舞

狂言 「蚊相撲」(和泉流)  
   奇想天外。大名の相撲の相手は蚊の精?

●能 「紅葉狩 鬼揃」(観世流)  
   紅葉狩りを楽しむ戸隠山の美女。その恐るべき正体