ハイキング

台風が接近しているという中、またまた雨模様を気にしながらの出発です。
ところが・・・・・昨日のお参りが効いたのか全然心配することなくスタート\(^o^)/


本日のコースは登山コースが★1と★3コースに分かれていて、自分の体調に合わせて選択します。

難易度
レベル1 [★]  …… 初心者向き。比較的平坦で、標高差が少ないコース。
レベル2 [★★]  …… 中級者向き。標高差・起伏が多少あるコース。
レベル3 [★★★]  …… 健脚向き。標高差があり、急な起伏があるか距離が長いコース。
レベル4 [★★★★]  …… エキスパートコース。標高差が大きく、急な起伏があり、距離が長いコース。

昨日の疲れも少々残っていましたが★★★コースに挑戦することとしました。
スタートから三の丸分岐まで、昨日の雨のためぬかるんだ急な山道を、額からしたたり落ちる汗をものともせずひたすら登ります。   ああしんどい_(._.)_    やっぱり★★★は少々きつい!
また分岐からは三の丸終点まで、滑り台のようなアップダウンのなかを進みます。
やっとたどりついた一乗谷城
なんということ! たしかにパンフレットには一乗谷城跡に城郭はありませんと書いてはありましたがの看板ひとつのみ・・・・