古川美術館

sakura3415162006-09-26

「同じ主題でも、画材や色、描き方によって異なった表情になり、見るものを楽しませ、時には心に強く訴えかけるさまを、様々な角度から鑑賞する」という企画展「鑑賞の楽しみ」に行ってきました。
難しいことは分からないけれど、説明を見ながら 納得!納得! と感心
     心に栄養を注入(^_-)-☆


少し離れた爲三郎記念館にもよる。
母屋「爲春亭(いしゅんてい)」と、椎の大木が茂るなかの日本庭園とその中にひっそりとたたずむ茶室「知足庵(ちそくあん)」とがあり、都会の喧騒から離れ、静かなゆったりとしたひとときを過ごす。
庭園を眺めながらの抹茶! 美味しかったこと・・・・ しかも特別公開中のGLASS ART展の作家による作品での一服です シ・ア・ワ・セ

      

おまけ
帰りにランチ(^^♪
おしゃべりに花が咲き 食欲も満たされ 満足(^_^.) 満足(^_^.) 美味しかった〜
また次の企画展に行くことを約束 友に感謝 の楽しい一日でした