夕焼け

4月から育てている 菊 もいよいよ つぼみ が膨らみはじめ、ここ連日輪台付けに忙しい日々を送っている。
一段落した夕方ふっと空を見上げると、西の空が美しい夕焼けに染まっている。
デジカメ片手に散歩にお出かけ・・・・・
ふっと幼かった頃のことなど思い出す
友達と思いっきり遊び、歌など口ずさみながら夕焼けを背に家路を急いだこと
家に着くとやさしいお母さんの笑顔とほっかほっかの晩御飯が待っていたっけ

少々タイムスリップし、思い出の中に浸る 懐かしい幸せなひととき
そしてちょっとセンチメンタルな気分 _(._.)_    ・・・・・セピア色の秋のせいばかりではない・・・・・
         もの悲しい秋の夕暮れ