四季桜

sakura3415162006-11-10

小原の四季桜を見てきました
           紅葉と桜の競演
    四季桜と同時に紅葉を楽しむことができます。
    桜(ピンク)紅葉(赤)イチョウ(黄)コントラストは素晴らしいです
これ、うたい文句だったんだけど紅葉はまだ見ごろ前で、部分的に見られる状態  残念 <(_ _)>
でも 桜 はきれいでしたよ〜  美しさを十分に満喫
(普通の桜よりも花は小さく派手さはないけれど、なかなか可憐です)
      
小原地区では至る所で桜が見られましたが、我々は、最初に和紙のふるさと周辺を散策し、次に薬師寺へと移動しました。今日はここが一番の桜! 裏山にも登り、上からも一望   きれい (^○^)
      
最後に、小原ふれあい公園と隣接する小原支所周辺へ 
県外からの観光バスツアーの客も大勢いました(結構観光スポットなんだぁ(?_?))
丁度、四季桜まつりが開催されていて、食べ物や農産物などが売られていたので五平餅を買い求め、ベンチに座りゆったりと桜を眺めながら花も実も楽しみました。
さくら だぁ〜いすきなわたし・・・・・楽しい一日でした(^_-)-☆