さくら(五条川)

きょうは
「日本のさくら100選」 に選ばれている岩倉市 五条川 の さくら
                  どこまでも続く、桜並木・・・・ 
     (総延長28km、3500本余りのサクラが堤に並び、日本で2番目の長さとのこと)
そして、川の両端から、川面につかんばかりに花をつけた枝が垂れ下がり、橋の真ん中からみる風景は 
                とにかくみごと (^o^)丿
幸せな時間がながれます.。o○  (花にみとれて、18,000歩も歩いちゃいました(^_-)-☆)
      
    
                      
ラッキーなことに
山車の巡行が行われており、
3台の山車が集合し、笛・鼓・太鼓によるおはやしに合わせた「からくり人形」の実演,満開の桜の五条川河畔の山車びき・・・・・・ 桜と山車と・・・・・ 美しい花絵巻 (^o^)丿