沿線ハイキング

sakura3415162007-04-22

〜歴史ある神社と一宮の自然を楽しみながら〜
    祭礼の石刀神社と138タワーパークコース

石刀駅・・・・・一宮市テニス場(スタート)・・・・・石刀神社・・・・・138タワーパーク・・・・・光明寺公園・・・・・法蓮寺・・・・・黒田城跡・・・・・一宮市木曽川資料館(ゴール)・・・・・新木曽川駅
距離:約10.0km  時間:2時間40分

今にも降り出しそうな空 (^_^メ)
どうぞハイキング終了まで雨が落ちてきませんように・・・・・・と スタートです (^^♪
石刀神社周辺では春祭りが開催されており、ずら〜りと露店が並び、子供たちの獅子舞や山車も繰り出されており、賑やかです。
山車は雨に備えて、すっぽりとビニールがかぶせてありました (@_@;)
雨の時は、こんな風にするんだぁ〜〜 山車を守っていくのって大変なんだなぁ〜〜 とひとりで納得 (^_-)-☆
             
いよいよ 今日のメイン 138タワーパークへ
ネモフィラやチューリップなどの春の花が咲誇り、一斉に開花すると花畑は一面の「花のじゅうたん」のようです。
というキャッチフレーズどおり、チューリップが満開です(^^♪
              
      
心配していた雨も、ハイキング終了まで待っていてくれて、心ウキウキと楽しいハイキングでした(^。^)y-.。o○