ハイキング!


〜歴史文化に触れながら〜
   世界遺産平城宮から桜咲く                         大和郡山城へ

見事な一本さくら 
    美しい姿で、凛と咲き誇っています(^。^)y-.。o○


スタート 平城宮跡世界遺産)……朱雀門……唐招堤寺(世界遺産)……薬師寺世界遺産)……郡山城跡……ゴール お城まつり臨時駐車場       距離:9.0km

絶好のお花見日和、世界遺産を訪ね、桜咲き誇る大和郡山城を目指します。
スタートの平城宮跡では、今をさかりと満開の桜がお出迎えです。
昼食には少々早いけれど、満開の桜を愛でながら緑のじゅうたんの上でおべんとうタイム・・・・・
               いつもながら青空の下でのおにぎりは格別です(^_-)-☆
       
          桜のトンネルの下を歩きながら薬師寺から大和郡山城をめざします。
          川面に写るはなびらもまた風情よく、さくらの花を満喫です。
          



今日の最終目的地、大和郡山城です。
美しいさくらを求めて、ものすごい人です。人をかきわけかきわけながら前へと進みます。
大好きなさくら・・・・・・  だ〜れもおんなじ・・・・・