みかわ温泉

sakura3415162006-06-09

雨の中を地域の人たちとバス一台43名でみかわ温泉海遊亭*1に行ってきました。
途中NHK連続小説きらりの舞台であるカクキュウ八丁味噌*2により資料館の見学とお買い物。
いっぱいいっぱい試食のあと八丁味噌八丁味噌だれ味噌煮込みうどんを購入・・・・・・・。
まんまとお店のおもうつぼ・・・・・・・な結果になってしまってトホホな感じ(^_-)-☆
でも明日からきっとおいしい味噌汁がいただけることでしょう?(*^。^*) お楽しみ☆ミ
海遊亭では海の幸の料理と大衆演芸の観賞です。
大衆演芸(しかも地方周りの・・・・・)見たことあります?なんだかな〜〜〜
一生懸命さが空回りして少々痛々しい感じ・・・・・でもそれなりに楽しんできましたヨ(^^♪

*1:愛知県幡豆郡幡豆町にある温泉

*2:味噌作り359年の歴史を持つ老舗。岡崎市八帖町にある