暑い

sakura3415162006-08-06

★花火のあとで
早朝6:00より7:00まで赤十字奉仕団の仲間と昨夜の花火のあとのごみ掃除
毎年のことながら思うこと・・・・
   少数派ではあるがルールの守れない人
   ほんとにこまったちゃん ☆彡
   自分のごみは自分で始末しましょうね (^_-)-☆
各種団体の人 役場の人
おつかれさま
きれいになりましたね   また来年も楽しい花火を\(^o^)/


★菊の巡回指導
菊の成長期に会長さんのご指導のもと、月1回の割合で、会員の家を訪問し菊栽培の指導を仰ぐ巡回指導がある。
いつもは自宅で待機して指導を仰ぐが、今日は会長さんに一緒に(仲間4人)連れていっていただき、先輩諸氏の菊を見させていただいた。
15,6軒回っただろうか
どこも見事に順調に生育している
会長さんの話や栽培者の話を伺いながら、菊を見させていただく・・・・・

自分では手抜きもせずに世話をしているつもりなのに
      私の菊とどこか違う (^.^)/~~~
      いったいなにが (?_?)
栽培のテクニックやら管理やらをたっぷりと現地指導していただいた
本当に勉強になりました
あと残りの3箇月足りない点を補いながら がんばろっ
     美しい開花を夢見ながら.。o○