コンサート

sakura3415162006-11-26

友達にチケットを頂き、サンアートのコンサートへ
       パストラール・フィルハーモニー管弦楽団
           第五回定期演奏会

今日の演目は
モーツァルト生誕250年を記念してモーツァルトおよび彼へのオマージュ作品

    モーツァルト/歌劇『魔笛』序曲
    モーツァルト/ピアノ協奏曲第23番イ長調(ピアノ:隈本 浩明 愛知教育大学教授)
    モーツァルト交響曲第41番ハ長調 『ジュピター』
    チャイコフスキー管弦楽組曲第4番『モーツァルティアーナ』

    あまり聞き慣れない(私だけか?・・・・)管弦楽団に興味津々と期待しながらの鑑賞です。
この管弦楽団はパンフレットによると
三好町を中心とし、その周辺の人々で構成された管弦楽団で年に一回の定期演奏会、ファミリーコンサートを中心に小中学校への楽器指導など地域に密着した活動を送っているとのこと

もう第五回定期演奏会だと言うのに、初めて知りました (@_@;)
ほとんどが、10代,20代と思われる若い方々、約50名ほどで構成されていました。
若さに溢れた演奏で、大ホールもほぼ満員、大盛況でした。
難しいことは分かりませんが、日頃、落ち着かない日々を送っている私には大好きなピアノの音、バイオリンの音に身をまかせ、心和むひと時でした。
       ゆったりと・・・・静かな時間・・・・・いいですねぇ〜〜 (^o^)丿