ハイキング!

sakura3415162006-12-03

    紅葉の岡崎東公園と東海道二十七曲り コース

美合駅… (0.2km)…あおい公園…(2.4km)…大平一里塚*1…(1.3km)…岡崎東公園…(3.0km)…東海道二十七曲り*2…(1.8km)…乙川河川敷…(0.2km)…東岡崎駅

         難易度:★
        距離:約8.5km

おだやかな天候の中の晩秋の街中ハイキングです
「東海の自然歩け歩け大会」のゴール大会とあって参加者が多く、前も後ろも続々と人が続き、晩秋の静かな雰囲気にはいまいち ○o。. 
でも、落ち葉を踏みながら足底に心地よい感触を感じながらの楽しいハイキングでした おまけに 相変わらずの お口のハイキングもたっぷり楽しみました (^_-)-☆
キャッチフレーズどおり、岡崎東公園では美しい紅葉が待っていてくれ、日本の四季の美しさを堪能しました
       

*1:一里塚は江戸幕府東海道などの五街道を整備したとき、江戸日本橋を起点に一里ごとに塚を築き道しるべにしたもので、大平一里塚は東海道岡崎と藤川の宿場の間に位置する。

*2:東海道「岡崎宿」欠町から伝馬町,材木町から八帖町矢作橋とつながっている曲がり角の多い町並み