歩いて巡拝(まいる)知多四国


2巡目満願を目指して今年も仲良し4人組でスタートです。
いつものペースでスタートはしたんですが・・・・・
なんと なんと 想像を絶する参加者でどこへいっても 人 人 人 人 人 ・・・・・・ の波です
スタートで配布されるマップも主催者が用意した数が間に合わず、急遽コピーに走り、待たされる始末・・・・ 
     先が思いやられます .。o○
参加者3,000人を越えるとの情報も飛び交います。   えぇ〜 どうなるのぉ〜
案の定一番の曹源寺では御朱印を頂く列はえんえんと続きます。
この先どうなることかと・・・・少々不安・・・・・ でもここまで来たらやるっきゃないないよね〜
こんな状況の中でも2巡目となると結構要領よく(?)お参りもでき、次へ次へと進むことができ無事終了しました。
弘法さまも一度にこんなに多くの人のお参りで大あわてのことでしょう (^_-)-☆

第1回コース(距離10.5km) 約2万歩
前後駅(スタート)・・・(1番)曹源寺・・・(2番)極楽寺・・・(3番)普門寺・・・(4番)延命寺・・・(6番)常福寺(ゴール)---尾張横須賀駅

途中 こんな素敵な言葉に巡り会いました(写真があまり上手に写せなく少々見にくいけれど・・・・ご容赦を・・・・)