パースにて (2)

         “荒野の墓標”ピナクルズ観光
ブラッド・ピット」似の素敵なドライバーの運転で、パースの北250kmにある“ピナクルズ”をめざし出発です。
途中ヤンチェップ国立公園に立ち寄り
オーストラリアでは定番のコアラとカンガルーの見学
野生のコアラとたくさんのカンガルーを見つけて、大はしゃぎで〜す (^o^)丿
      
                                               まつかさとかげ
広い広い大地、どこまでも続くフリーウェイを時速130kmでとばします。
車窓からは、これぞオーストラリア!という風景や珍しい鳥、花が見え飽きることのないドライブです。
        
お花のベストシーズンだと道端に咲くワイルドフラワーが、
なおいっそう、目を楽しませてくれるという・・・・・ 残念!


「ピナクルズ」 人々はそこを 「荒野の墓標」と呼ぶ
自然に形成された尖った石灰石が赤茶けた砂漠の中に林立するピナクルズ
        
果てしなく広がる砂漠の中に、ニョッキリと大地から突き出たように見えるピナクルズ
太陽が照り返し黄金色に輝く荒野のピナクルズ  おぉ〜 (^^♪ 
不思議な世界に突入です  自然の力の偉大さに感嘆!  迷子にならないように散策です
この墓標(岩石)のように見えるのは、太古の昔の「原生林」の痕跡だという
ガイドさんの説明
「ここ、ピナクルズで、羽田健太郎 さんが月明かりの下、演奏した映像がニュース・ステーションで放送されたり、今井絵理子 さんのプロモーションにも使われました」



次はランセリンの砂丘
青い海と白い砂浜を4WDで見学
座席もドライバーによってバランスを見ながら指定され(なぜか、私は一番後ろの席を指定され これが大変でした)シートベルトもガッチリと締めてさぁ出発です
凹凸のはげしい砂丘 直角のような坂 砂丘の中 自由自在に登ったり降りたり
     4WDパワー炸裂!!
ジェットコースターに乗っているよう
おまけに後ろの席は振られるので身体がクチャクチャ ぁぁぁぁんんん〜〜 もうっ 大変!
でも、みんな、キャッキャッキャと楽しそう。
客の声に反応して、なお一層スピードが加わります。
          
砂丘の頂上にたどりつき車から降りたとき、白い砂が光に反射し青空をバックにした景色は本当に感動しました。
パースの砂は、細かくて白くすっごくきれい!
次はサンドボーディングを楽しむことになり説明を受ける
ボードの上に座り、手でかじを取りながら一気に坂を滑り降りる・・・・砂すべりです
急斜面を見たとたん、とてもとても私には勇気が出ず、出来そうもないのでパス
でもしっかりなんちゃって写真だけは写しました (^_-)-☆
若い人たちはとても楽しそうになんども繰り返してすべっていました。
     
滑り方の説明          上級者は立ってもすべります     一般的な滑り方

   楽しいアドベンチャーでした (^○^)