パースにて (3)

今日は パース市内観光 です
特に印象に残ったところの写真で〜す。
スワン川のほとりにある白鳥をイメージしたタワー。ブルーのガラス張りのきれいな建物です。
ベルタワー   なにやら不思議な像 
キングス・パーク   
パースの街やスワン川の素晴らしい眺望が見渡せる緑豊かな公園
絵はがきや、旅行ガイドには必ず登場する写真が撮影できるところです
     
  入り口のユーカリ並木          キングスパークからパース市内を見る 
お花もいっぱい(^^♪
       
モンガー湖 ブラック・スワンをはじめさまざまな野鳥がいる。ブラックスワン!わりと人懐っこく近寄ってくる。
           
フリーマントル
パースから南西へ19キロ離れたところにある風光明媚な港町。開拓時代の面影を残す
1987年のアメリカズカップ以来有名  カフェが建ち並ぶ「カプチーノ通り」
       
ラウンド ハウス (1831年に建てられた刑務所で西オーストラリア最古の公共建造物)
          ギロチン台
青い海
        
のんびり ゆったりとパースの街を満喫し、楽しいたびでした (^o^)丿


余談ですが・・・・ ガイドさんのお話によると
あの宮崎駿さんはオーストラリアを旅行し、その風景にとても影響を受け、映画の舞台にした作品がたくさんあるそうです。
今回訪問した、パース周辺では
  ピナクルズは 未来少年コナン 
  ネコのイラストがシンボルマークのキャットバス(無料バス)は となりのトトロ の猫バス
  バッセルトンジェティー(今回は行かなかったが、パースから車で3時間ほどのダイビングスポット)は 千と千尋の神隠し でユバーバの姉の家に行く海の中の線路。


そのほか魔女の宅急便ラピュタの飛行石,ルパン三世紅の豚もののけ姫風の谷のナウシカなどもオーストラリアの風景が舞台になっていると言われているそうです。