沿線ハイキング

名鉄沿線ハイキング   今日のコース(4月15日)
   〜〜菜の花に誘われて〜〜
           愛知池周辺と愛知牧場・菜の花迷路

スタート  米野木駅・・・・・・・・・・愛知池周回道路(百年森公園・展望台・観音像)・・・・・・・・・・愛知牧場(菜の花迷路)・・・・・・・・・・ゴール  黒笹駅

のどかな天候で絶好のハイキング日和です。今日もまた、Mさん,Kさんと一緒の楽しいハイキングです。
コースマップも必要のないほどの人出で、前の人に続いて歩きます。
駅をスタートし、まもなく愛知池へ
池では学生がレガッタなどボートの練習中でおお賑わい
足を止め、しばらく彼らの若さを鑑賞(^_-)-☆ 気持ちよさそう♪♪
   
                                             まだまだ咲いていたさくら
愛知池周回道路を半周ほどして・・・・・愛知牧場へ
愛知牧場では、菜の花が満開  きれい!!
花を観賞したり   動物を見たり    ジェラートを食べたり・・・・・・ 
       
そして  ゴールの黒笹駅へ
早くゴールしたので、駅前の 菜の詩 でランチ♪♪〜♪♪
ところが・・・・・ 食事中   グラグラ   と大揺れ (@_@;) 
   (後で分かったこと    三重県亀山が震源震度5三好町も震度3だったとのこと)
どうりでよく揺れたわけだ   ちょっと怖かったけれどランチだけはしっかり完食  さっすが・・・・でしょ(^_-)-☆
帰りは、さんさんバスでぐるぐる三好町を回って帰ってきました。
    初めてのさんさんバス体験! 窓の外を、キョロキョロと観光バス気分 意外と面白かった〜〜