ハイキング!

今日のハイキング
   常滑焼の心にふれる窯屋(かまや)まつりコース

難易度:★ (アップダウンなし)
距 離:約10.5km

コース
りんくう常滑駅(スタート)…陶彫のある商店街…INAXライブミュージアム常滑焼展示即売ヤマタネ…陶芸研究所…民俗資料館…鯉江方寿翁陶像…やきもの散歩道(廻船問屋瀧田家…とこなめ窯屋まつり会場(ゴール)

秋のやわらかい日差しを受けながら中部国際空港を左手に遠望し、日本六古窯の一つ常滑焼の町巡りへスタートです。
             

陶彫のある商店街では、町をあげて我々をお茶やお菓子などのおもてなしサービス サンキュウ♪♪
そして、ユニークな陶彫を茶化したり、微笑んだり
楽しい〜 (^_-)-☆
      
常滑焼の町並みや窯跡を楽しみ、資料館では大きな大きな壷など見学し、どうやって焼くのか?といらぬ心配をしたり・・・・・・
街の隅々に息づいている常滑焼のある風景を目の当たりにし、日常何気なく使っている器に思いも新た
10.5kmもあっという間に踏破!
山のハイキングもいいけれど、こんな風に町並みを散策するのもまた楽しい (^○^)