オーナー

今年は縁あって果物の木のオーナーになり、収穫の喜びを堪能 (^○^)
童心に帰りとにかく面白かった。
たくさん収穫した果物は、宅急便に乗り、子供,兄弟,友達とおすそ分け・・・・・
少しばかりリッチな気分 (^_-)-☆
■ 柿
栽培者は、Kさんのお嫁さんの実家(三好下)の柿農家
とにかくひろ〜い すずなり!
たくさんある中から好きな木を選ばせて頂いて今日から私のもの・・・・・・・とばかりパチンパチンと収穫
近くなので少しずつ何回にも分けて収穫
2,3個は鳥にもおすそ分けにと残して、完了! プロの作る柿はあま〜くてすっごくおいしい
                
■ りんご
長野県松川のりんご農家 Oさん
またまたKさんの家族のお世話になり、息子さんの車に便乗 (^○^)
美しい紅葉を眺めながらの楽しいドライブのおまけつき
真っ赤な どうだんと、のきさきの 柿のすだれの美しさに目はくぎづけ・・・・
毎年みる景色なのに、三好周辺では見られない様子に、いつまで見ていても飽きない キョロキョロと
ここ数年、現地に行って収穫済みのりんごを購入していたけれど、今年は自分で木から収穫し、箱につめて・・・・・と楽しい体験
あいにくな空模様だったけれど、収穫の間は雨もおちてこなく一安心
たびたびはこれないので全部ちぎる!完璧に! 一つも残さず_(._.)_
驚き! お店屋さんも出来るくらいの収穫量・・・・・デス
早速、何箱かは宅急便に乗り旅に出発・・・・
届いた先の笑顔を想像して、幸せなとき (^_^)
             
おまけ
帰りは、高森の御大の湯に寄り、美味しい季節の料理と温泉を楽しむ
帰路は小雨のけむる静かな中を、たくさんのりんごと充実した一日の満足感に包まれ、その上心地よい車の振動のおまけに揺られ夢うつつの中あっという間に自宅へ・・・・楽しい一日でした
       Kさん いつもいつもありがとう! またよろしくね ♪♪