異文化探検

sakura3415162007-01-25

悠学カレッジ 異文化探検
        第2回 オーストラリア
講師 悠学カレッジ講師
     ティム クラーグさん(ブリスベン出身)  若くてハンサム (^_-)-☆ です。でも日本語は少々あやしい
                
とにかくひろい ひろ〜い大地のオーストラリア 
っでひろ〜く   あさ〜く   仕方ないか?  ちょっぴり残念 <(_ _)> 
オーストラリアに旅したときのことなど思い出しながら・・・・・の2時間でした。
オーストラリア人の気質について ・・・・ちょっと見習いところも・・・・・これだと世の中平和間違いなし(^o^)丿
  Mateship   友情,平等,連帯を重んじる
  Tall poppy syndrome   あまり威張ったり自慢したりする人は嫌われる。
  The underdog   弱者を応援する。これだと世の中平和だ・・・・
  The Australian Dream   自分の土地を持ち、自分の家をもつこと
♪♪ お楽しみティータイム ♪♪
  紅茶とパンにマヌカハニーとベジマイをぬったものとティムタム
  ベジマイはペースト状のものでちょっとみるとチョコレートみたいだけど全然甘くはなく、なんか複雑な微妙な味。でも栄養価はとってもあるとのこと。そんなに美味しいものではない。
写真を写さなかったのでネットより引用
        
    ティムタム                   ベジマイ