三好町文化祭!


文化祭の菊花展に出品しました(^_-)-☆
今年は、猛暑だったので、悩める菊つくりでした。
特に、成長期の虫、開花時期の虫には悩まされました。
ちょっと油断すると、葉っぱも花も一夜にして無残な姿です。
まだまだ、技術が追いつきません<(_ _)>
先輩諸氏の見事な千輪  私にとっては高嶺の花です


今年の花の中で、自分として納得がいったのは、 競技花 でした。これは、課題として配布される苗を、育てるものです。難しくて出品者も会員30数名のうち6名だけでした。私も初めて出品できる花が咲きました.。o○○o。.  奨励賞で〜す (^o^)
  

       国華一芸     
       国華蒼台     
       国華八十年  


だるま菊  金賞(愛知県議会議員賞)を頂きました(^o^)丿 金色の札のついた花とごほうびの盾
          
三本立て大菊 奨励賞 あまり納得のいかない開花状態です。式典の小ホール舞台脇にも展示していただきました。週末に行われる文化協会の式典にも同様に展示していただきます。
                   
惜しくも選にもれた福助(中央の菊 縦に3本)と 一本立て花壇(15本)
   
菊花展開催中は、お忙しいのに見に来てくださった大勢のお友達にもお会いできました。そして労をねぎらっていただき、また旧交をあたためることもできました。悩める菊つくりですが、来年こそはさらに  美しい花 ・・・・・・・・・を と夢見ています。
我が家に帰った菊たちは、お友達のWさん,Kさん,お隣のSさん,三好中学校,三好中部小学校などで皆さんにまた可愛がっていただいています。