国華園へ

大阪 岸和田市にある 国華園 で
    全国の名人の作品が一堂に会し 
    菊作り日本一決定戦!! 
 が開催されている
            日本菊花全国大会 へ 
菊部会,菊クラブの皆さんとバス1台チャーターしていってきました。
菊つくりあこがれの聖地です♪♪♪
    
匠の技の競演      百聞は一見にしかず・・・・
とにかくすごい!! のひとことです。 ほかに言葉が見つかりません<(_ _)>
菊つくりの一人としては、圧倒されっぱなし   どんな技を駆使しているんだろう
花の形といい、大きさといい、バランスといい・・・・・  さすが日本一!!
少しでも、近づきたぁ〜〜い・・・・・・  切実な願い・・・・・  でもでも あまりにも遠くて無謀な望み・・・・  ??
      
         
興奮さめやぬ今、来年への期待一杯です(^。^)y-.。o○  結果は(?_?)    おたのしみ   うふふふ・・・・