ハイキング!



またまた 雨の中のハイキングです <(_ _)>どうも雨とお友達になってしまったみたいで、このところハイキングというと 雨 雨 雨 です。

紅葉を愛でながら晴天の下でのハイキング・・・・・・・ 
楽しみにしていたのに・・・・      残念!!


〜晩秋に染まる千畳敷を望みながら〜
     こもれ陽の径と早太郎(はやたろう)温泉 露天こぶしの湯コース

菅の台バスターミナル(スタート)……こまくさ橋……マルスウィスキー工場……(こもれ陽の径)……
こまくさ橋……駒ヶ池……光前寺……信州苑……早太郎温泉 露天こぶしの湯(ゴール)
難易度:★     距離:8.5km    標高差:100m未満


さぁ! 出発です!!
雨にぬれた落ち葉を踏みしめながら、中央アルプス千畳敷を背景に、晩秋に染まる駒ヶ根高原をのんびり散策といきましょう ・・・・・・・

  
ほどなく行くとこまくさ橋
想像以上に身体が左右にゆらゆ〜ら \(◎o◎)/!
次は、マルスウィスキー工場へと進み、見学とウイスキー・ワイン・ジュースの試飲ができ、ワインとジュースを頂戴する。冷えた身体に、ほんわかとおいしい!

足取りも軽く(お酒の恩恵)、 こもれ陽の道を進みます。
今日はこもれ陽どころか、  雨が シトシト シトシト
一向にやむ気配はありません(^_^メ) 新緑のころにまた訪れたい場所です(^_^)

一周して、こまくさ橋にもどり、次は 駒ケ池 へ
メルヘンチック (^。^)y-.。o○
これぞ!  高原!! リゾートって感じ (^o^)丿


ロマンチックな雰囲気を味わったあとは、
光るこけで有名な 光前寺 へ 
                   (11月から2月は気候のかげんで残念ながら見えない ) でも紅葉は美しい!


      

                


敬虔な参拝のあと、早太郎伝説に感心しながら光前寺を後にし、途中、お菓子屋さん(信州苑)では ごまだんご と どらやき と あついお茶のサービスをいただきました。
ゴールの早太郎温泉では露天風呂で身体を温め、雨で残念だった心もさっぱりと洗い流しすがすがしい気分・・・・・          今日も楽しいハイキング♪♪♪♪ でした\(^o^)/